FC2ブログ

今年も本場のイタリア料理講習会が開催されました!

本年度もイタリアより、「外国人のためのイタリア料理研修機関【Italian Culinary Institute for Foreigners (ICIF)】」のマルコ・アレッサンドロ・ボルセーロ先生、野沢寛夫先生にお越し頂き「イタリア料理講習会」を開催しました。

講習会ではふくいサーモンなどの福井県産食材を使ったイタリア料理を7品披露して頂きました。
本校で30年以上続くこの講習会では、本場のイタリア料理を学ぶため、毎年イタリアより講師を招聘しています。この講習会を受け、イタリアへ留学した卒業生も多数おり、昨年も二名の学生がICIFに留学しました。そのうちのひとり、八杉崚也くんが駆けつけてくれ、留学で学んだこと、在学中にやっておいた方がよいことなどを後輩にアドバイスしてくれました。

DSC_2586.jpg
マルコ・アレッサンドロ・ボルセーロ先生

DSC_2568.jpg
Antipasto「魚介類を添えたグリーンピースのクリーム仕立て」

DSC_2597.jpg
Primopiatto「エビ、ブッラータ(チーズ)、トマト、カルナローリ米のリゾット」

IMGP1443.jpg
昨年イタリア(ICIF)へ留学した卒業生から後輩へのアドバイス

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育