お子さまランチコンテスト開催!

 お子さまランチコンテストが開催されました。
 今でこそ【食育の時代】といわれますが、「食育」がクローズアップされる
10年以上前から開催しています。
 平成5年に第1回を開催して、今年で第17回目を迎えました。
 小学生2人1組で、夢のランチを作るという課題です。
 30組が一斉に調理し、90分間で仕上げます。
 今年はどんな料理が金賞に選ばれたか...申し上げたいところですが
この模様は、福井放送(FBC)にて、
 ★ 9月19日(土) 午後1時30分~午後2時24分 放送の予定です。

ぜひご覧下さい。なお、金賞作品は一定期間、レストラン サニーサイドのメニューとして
販売されます。

お子さまランチコンテストせまる!

平成5年から開催される お子さまランチコンテスト
いよいよ第17回目を迎えます。
福井放送株式会社(FBC) さまが主催され、関係各位、
スポンサー様のご協力、ご好意があって、
天谷調理製菓専門学校が特別協力させていただいております。

食育の時代! といわれるず~っと前から、このイベントを開催していました。

今年も2人1組の30組の小学生が参加し、8月23日(日)、
天谷調理製菓専門学校を会場に行われます。

9月にはテレビでも放送されますので、お楽しみに...。

愛のもう一品 放送中!

FBC福井放送(テレビ)毎週月~木曜日の夕方5時10分すぎから、
 おじゃまっテレの中で5~7分間、
「愛のもう一品」としてプロのお料理を紹介中!
●・・・天谷調理製菓専門学校の和、洋、中、菓子の先生が
  ご指導させていただいております。
●・・・直営レストラン「サニーサイド」の味や
  アレンジメニューもテレビを通じて伝われば幸いです!

ぐるっとアジア ~次代を担う若き情熱料理人~<再放送>のお知らせ

ぐるっとアジア 女子アナ出会い旅
 ~次代を担う若き情熱料理人~ <再放送>のお知らせ

12月29日(月) 15時30分~17時00分

本年1月2日に福井テレビにて放送されました、「時代を担う若き情熱料理人」が上記の時間に再放送されます。
 
 当番組は、2007年12月12日に天谷調理製菓専門学校にて、日本、中国、韓国を代表する料理人がその腕を競い合ったものを収録したものです。

 各国を代表する3人の料理人の、目が離せないスゴ腕が見られます!
 
 当校の天谷校長も解説者として出演しております。

是非ご覧下さい!