FC2ブログ

【重要】ホームページのリニューアルについて

3月27日(金)午後1時ごろより本校のホームページをリニューアルし、新しいホームページに移行する予定です。これに伴い、一次的にホームページが閲覧できなくなりますので、ご了承ください。

「日本一のピッツア職人」本校卒業生の中村拓巳さんが 『笑ってこらえて』 に出演されました!

日本テレビ『笑ってこらえて』に昨日、本校卒業生の中村拓巳さんが出演されていました。中村さんは、東京・吉祥寺の「ピッツェリアGG」の店長をされており、FOODEX2018 で開催された「ナポリピッツア職人世界選手権 ”CAPUTO CUP" 日本大会決勝」のクラシカル部門でみごと優勝。日本一のピッツア職人のタイトルを獲得しました。ナポリで開催された本戦では、見事3位に輝きました。

今回の『笑ってこらえて』では、ナポリで世界一を目指しての再挑戦。残念ながら1位には及びませんでしたが、好成績をおさめられました。番組のスタジオでも中村さんが登場されましたが、とっても好印象でしたね。本校にとっても、大変明るいニュースで職員一同、大喜びです。卒業生がこうやって活躍してくれているのは、何よりも嬉しいことです。

是非また来年、世界一に挑戦して欲しいものです。私たちも応援しています!!

いちご農園でイチゴのクレープづくり!!

製菓技術科の学生たちが、あわら市にある「いちごハウス農楽里」のオープニングイベントに招待していただきました。ハウスの中には、真っ赤に熟した『紅ほっぺ』が実り、学生たちは、もぎたてのジューシーで甘いイチゴを堪能していました。
そのあと、地元の保育園児たちに、クレープをつくり食べてもらいました。トッピングやイチゴを飾るなど、園児たちも楽しそうに仕上げをしていました。あわら農学ファームの皆さん、お世話になりました。


あわらイチゴ1


あわらイチゴ2


あわらイチゴ3


あわらイチゴ4


あわらイチゴ5





『第27回 お子さまランチコンテスト』 が開催されました!

今年も、FBCさんとバローさんの主催で
本校で「お子さまランチコンテスト」が
開催され、予選を通過した小学生が集まり
料理のアイディアと腕を競い合いました。
今年のゲストは「ゲッツ!」でおなじみの
ダンディ坂野さん。楽しいトークで会場は
大盛り上がりでした。

この模様は、FBCテレビで放送されます。
是非ごらん下さいね!!


今年で27回目。年ごとにクオリティーが
高くなっていて、本当に驚きです。



本校学生が第30回創作郷土料理発表会に入賞!

昨日、6月4日(火)にJR福井駅前のAOSSAにて行われた一般社団法人 全日本司厨士協会福井県本部主催の料理コンクール「第30回創作郷土料理発表会」に本校学生が出品し、見事最高位の福井県知事賞を受賞しました!

テーマは「ふくいサーモンと帆立貝、海老、地野菜を使った料理」でした。

受賞された学生さん、おめでとうございます!


福井県知事賞受賞!

渡辺光江②

その他の学生の作品です。
黒川友紀子

伊藤友美

岩本皓介


平澤暁子

続きを読む »