FC2ブログ

【重要】3/28 オープンキャンパス開催延期のお知らせ

3月28日(土)オープンキャンパスの開催延期のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月28日(土)に予定致しておりましたオープンキャンパスを延期させて頂くこととなりました。新たな日程は追ってホームページ等でご連絡申し上げますので、よろしくお願いいたします。

天谷調理製菓専門学校 
事務局

3月28日(土)オープンキャンパス開催!

2021年(令和3年)4月入学以降対象 オープンキャンパス開催!

3月28日(土) 午前10時00分より

調理体験:「手打ちパスタ ハムとキノコのクリームソース」
“タリアテッレ”という幅の広いパスタを手打ちで作りましょう!

製菓体験:「さくらのロールケーキ」
いよいよ桜のシーズンですが、桜の香りがするロールケーキのデコレーションをします。
  
ぜひお申し込みください。


◎お申し込みはLINE、メール、またはお電話にて下記の項目をお伝えください。

① 氏名(ふりがな)
② 体験を希望する人数
③ 付き添いの方の人数
④ 学校名・学年(社会人は“一般”とご記入ください)
⑤ ご連絡先(当日ご連絡できる連絡先)

◎ 新型コロナウイルス対策として以下の点を実施いたしますのでぜひご協力ください。
  1) マスクの着用をお願い致します。
  2) 入り口での手指のアルコール消毒をお願い致します。
  3) スタッフもマスクを着用させて頂きます。
  4) 参加グループ同士が近くで体験しないよう配慮致します。


img111397.jpg

【令和2年4月入学予定または、ご検討の方へ】給付型奨学金のご案内

≪本年4月に調理師科にご入学の方、または入学をご検討の方へ≫

日本学生支援機構より「給付奨学金・授業料等減免」の「在学採用(入学してから申請)」の案内がございましたので、ぜひご一読ください。ご自分が対象になるかどうかを確認されたい場合は、QRコードより進学資金シミュレーターでご確認下さい。

給付型奨学金在学採用


<新しい就学支援制度とは・・・>
  ・給付型奨学金・・・所得や通学方法(自宅通学・自宅外通学)に応じて、毎月国や県から給付奨学金が支給されます。
  ・授業料等減免・・・所得に応じて、「入学金」や「授業料」が免除または減額されます。(国や県が負担してくれます)

ご不明な点がございましたら、学校にお問い合わせ下さい。

日本学生支援機構 給付奨学金

個別【学校説明会】のごあんない

■ 個別【入学説明会】のごあんない

2020年
 1月11日(土)
 1月18日(土)
 2月15日(土)
 2月29日(土)
 3月28日(土)
  あさ10時30分~午後4時までの間
 於:天谷調理製菓専門学校 (駐車場完備)
 < 社会人・一般の方、歓迎 >
※ 個別にてご説明させていただき、ご質問にお答えいたします。
 事前に、☎、メール、LINEなどで、【説明希望】とご一報
 いただければ幸いです。 上記・以外でも、ご希望の日時
 (平日、土曜日あさ9時~夕方5時の間)に事前にお申込み
いただけましたら、ご対応させていただきます。
※ 一般の方・歓迎!…ご遠慮なく、お尋ね下さい。 

新しい給付奨学金が始まります

本校の調理師科(専門課程)が令和2年4月から実施される「高等教育の修学支援新制度」の対象校となりました。

これは経済的な理由によって、進学をあきらめないように国が新しく実施する返済不要の修学支援制度です。
世帯収入によって「授業料・入学金の免除または減額」と「給付型奨学金」の2つの支援が受けられます。

<対象となる学生>
◎ 高校生と高校を卒業して2年以内に入学する者
◎ 世帯収入の条件を満たしていること(住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯)
◎ 学校で学ぶ意欲のある学生であること

現在高校生の方で、この制度を利用される方は、在学する学校の先生にご相談ください。申請は高校を通じて日本学生支援機構(JASSO)に申し込みを行います。

文部科学省特設ページ(外部リンク)⇓
高校生向け就学支援新制度