FC2ブログ

個別【学校説明会】のごあんない

■ 個別【入学説明会】のごあんない

2020年
 1月11日(土)
 1月18日(土)
 2月15日(土)
 2月29日(土)
 3月28日(土)
  あさ10時30分~午後4時までの間
 於:天谷調理製菓専門学校 (駐車場完備)
 < 社会人・一般の方、歓迎 >
※ 個別にてご説明させていただき、ご質問にお答えいたします。
 事前に、☎、メール、LINEなどで、【説明希望】とご一報
 いただければ幸いです。 上記・以外でも、ご希望の日時
 (平日、土曜日あさ9時~夕方5時の間)に事前にお申込み
いただけましたら、ご対応させていただきます。
※ 一般の方・歓迎!…ご遠慮なく、お尋ね下さい。 

【更新】12月21日(土) 【オープンキャンパス】開催!

2019年12月21日(土)   
午前10時00分~12時00分

「クリスマス料理 & クリスマスケーキ」 

≪模擬授業・体験・ご試食≫

講師のデモンストレーションだけをご覧になりたい方も参加OKです。
ご家族様のみの参加もOKです。

当日、個別の説明やご質問に対応
させていただきます。
当日、来年度の出願受付可能です。

※ お申し込みは、電話.メール.LINEで
①参加希望の方の「ご氏名」、
②実習をされない付き添いの方の「人数」
③電話番号
④高校生(大学、短大、専門学校生)など
学生さんの場合は「学校名」と「学年」
一般の方は「社会人」として下さい。

ご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。

新しい給付奨学金が始まります

本校の調理師科(専門課程)が令和2年4月から実施される「高等教育の修学支援新制度」の対象校となりました。

これは経済的な理由によって、進学をあきらめないように国が新しく実施する返済不要の修学支援制度です。
世帯収入によって「授業料・入学金の免除または減額」と「給付型奨学金」の2つの支援が受けられます。

<対象となる学生>
◎ 高校生と高校を卒業して2年以内に入学する者
◎ 世帯収入の条件を満たしていること(住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯)
◎ 学校で学ぶ意欲のある学生であること

現在高校生の方で、この制度を利用される方は、在学する学校の先生にご相談ください。申請は高校を通じて日本学生支援機構(JASSO)に申し込みを行います。

文部科学省特設ページ(外部リンク)⇓
高校生向け就学支援新制度

【AO入学、推薦・一般入学】のご案内

本校に入学をお考えの方へ

<AO入学のエントリーについて>
現在オープンキャンパスにご参加頂いた方のAO入学の第2次募集のエントリーを受付中です。エントリー期間は9月30日(月)までとなっております。ご希望の方はお早めにエントリーをお願い致します。


<推薦入学の出願について>
推薦入学の願書受付期間は10月1日(火)より10月31日(木)までとなっております。必要書類を期間内にご郵送いただくか、本校事務所までご提出ください。


<一般入学の出願について>
一般入学の願書受付期間は10月1日(火)より3月末日までとなっております。必要書類を期間内にご郵送いただくか、本校事務所までご提出ください。


なお、窓口での出願は平日午前8時30分~午後5時30分、土曜日は午後4時までとなっております。(もし時間外にご提出をご希望の方はご相談ください)

資料請求やご質問などございましたら遠慮なくメール、LINE、お電話でご連絡下さい。

以上